This article is also available in: English

私はずっと自分にしか出来ない責任のある仕事を思ってきました。

去年の夏に転職して、幸運にも今は凄くやりがいのある仕事を任されています。

(本当に私がやっていいのか?と思うくらい)

 

でも、そういう仕事をするようになって変わったこともあります。

まず身体が無理をする。

前職まで体調が悪くて仕事を休んだ事なんてなかったのに、今の会社では3~4ヶ月に同じ症状で休んでいます。

また、時間を忘れて仕事をしてしまうので、家事の半分以上をジェフにお任せ状態。

申し訳ない。

最近は私が先に帰ってる日のほうが少なくなってしまいました。

 

最後に一番変わったのが休みをちゃんと休んでいない。

担当している仕事柄、家に帰った後も週末も結構仕事のことを考えてる。

ずーっと好きでいつもチェックしてた旅行サイトもじっくり見る暇がなくなり…

旅行自体、今の会社になってから回数がすごく減ったな。

 

仕事もプライベートも両方大満足!

というのは難しいのかもしれないけど、徐々にプライベートの充実も取り戻さねばっ!

いまの仕事は大好きだけど、仕事だけの人間にはなりたくないので(; ´艸`)

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です