This article is also available in: English

 

 

もともと新しい場所に行ったり、新しい人と出会う事が好きな私ですが、ここ最近更にそういう機会が増えました。

そこで実感するのが、やっぱり車イスに乗っていると目立つということ。

同じ車イスユーザーなら「そうそう!」と思われるかもですが、私が顔と名前を忘れちゃっていても、相手は私のことを覚えている確率がかなり高いです(すいません…)

先日、ジェフと一緒に近所を歩いていたら正面から自転車が。そのまま通り過ぎようとしたら「Mizukiさん!」と声をかけられました。

最近会った人ではないよなーと色々考えていると、相手から名前を言われ「あー!」と思い出しました。

もう2年以上もお会いしていない人で、それまでも2回くらいしか会った事がなかったのでよく私のこと(名前まで)覚えてたなぁ。とちょっと感心してしまいました(なんか偉そうですいません…)

中学卒業から進学する度に違う地域・国に行き、社会人になってからも転職を2回していることもあって、人の顔と名前+どこで一緒に過ごした人かという情報が自分のなかで整理できていないかも知れないな。

とりあえず(自然に)目立っている事で皆さんの記憶には私が残っているようなので、これからも見かけたら声かけて下さい(笑)よろしくお願いします!

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です