This article is also available in: English

ジェフと付き合い始めて8年目に突入しました。

オギャーと産まれた赤ちゃんが小学校に入るくらいの年月を一緒に過ごすって本当に凄いことだと思います。

 

特に国際恋愛は、文化や言葉の違いも勿論ですが、国を越えての遠距離恋愛が発生することも多く(私たちは4年)、別れてしまうタイミングなんて山ほどあります。

Jeffは今、台湾を離れて日本で生活していますが、家に帰ろうと思えばいつでも帰ることができます。

実際に私とのケンカや仕事が原因で、何度も台湾に帰ろうと思った事があるようです。

 

そこで、私がこの恋愛を長続きさせるために取り組んでいる事は…

 

1.  Jeff の母国語である中国語の勉強

以前からこのブログにも書いていますが、アメリカ留学中から中国語を勉強しています。(最近またサボり気味ですが…)

いくら英語で会話が出来るといっても、自分の母国語を彼女が話してくれたらやっぱり嬉しいようです。

今はJeff が日本語ペラペラになってくれたので今度は私の番だ!!

 

2. 日本でJeff が感心を持ったものは全力で応援

男性が自分の国を離れて彼女の国へ行くのは本当に勇気がいることです。

なので、彼が日本で感心を持った事は出来る限りサポートしていきたいと思っています。

例えば、Jeffは自己啓発関連のセミナーやトレーニングを受けるのが好きです。

最近では自分でセミナーを開催したりもしています。

そんな彼を尊重して、パートナーが必要なトレーニングであれば一緒に受講したり、勉強している時はなるべく邪魔しないよう陰ながら応援しています。

 

3. 母国料理で胃袋をつかむ

今、わたしが一番出来るのはコレだと思います。

最近は色んな国の料理がネット検索で出てくるので本当に便利ですね。

日本ではよく「男は胃袋でつかめ!」と言いますが、それは国が違っても同じみたい。

おいしい料理を作れば喜んでいっぱい食べてくれるし、それが台湾料理ならテンションMAXになります(笑)

最近作ったのは、肉豆腐焼きビーフン

もっとレパートリー増やしていきたいです!!

 

誰でもそうだと思いますが、相手が喜んでいる顔を見るとこっちも嬉しくなりますよね。

それを”お互いに”繰り返すことで、国際恋愛も長く続けることができるんじゃないかなと私は思います(´∀`σ)σ

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です