This article is also available in: English

 
 

いつも乗っている車イスを長期修理に出したので、昔作った車イスにしばらく乗ることになりました。

この車イス、OXという大手メーカーのものですが、ちゃんと採寸されていなかったようでとにかく乗りにくいんです。

なので作ったのは10年前ですが、全然乗っていないので綺麗(笑)

特に座面が低くてヒールを履くと更に辛い…。

どうしようか?と考えた末、座布団を買うことにしました。

普段、車イスには座布団がない方が好きなのでずっと使ってなかったのですが、せっかく買うならと思い、テンピュールの座布団にしました♪ 

 
 
 

こんな感じです!サイズピッタリ!

硬めの低反発で4cmの厚みがあるので、お尻がしっかり支えられて、座面の高さもこれでちょうど良くなりました。

ヒール履いても足が疲れないので素晴らしいです。

車イス専用の座布団ではないですが、気になる方はこちらでチェックしてみてくださいませ(★´・З・)ノ  

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です