This article is also available in: English

 
 

結婚してもうすぐ2ヶ月が経ちます。

仕事は先月で終わったので、今は専業主婦として生活しています。

もともと私は家事が苦手で18~24歳まで1人暮らしでしたが、かなり適当に過ごしていました。

これは私が車イスだからということではなく、ただ単に面倒臭がりなだけです(笑)

同棲後も特に直近の仕事についてからは、私の方が帰りが遅かったので夜の家事はジェフがやってくれる事が多く、早起きも苦手だったので朝ごはんもジェフが準備していました。

 

そんな私でしたが、仕事をしなくなった今週からビックリするくらい早起きに!

朝ごはんを作り、ジェフの弁当を準備し、午前中に洗濯、皿洗い、

午後は買い出しにいってジェフが帰宅するまでに料理をするなど、普通に 主婦をしています。

特に料理は、仕事をしているとゆっくりメニューを考える暇もなく、同じような食材を買って同じようなものばかり作っていました。

でも今は時間があるので、

「これは朝ごはんにしよう」

「これはジェフの弁当に入れよう」

「これは2回に分けて、あれとあれができるな~」

と考えるようになりました。

 

”男をつかむなら胃袋をつかめ”といいますが、ジェフも本当に食べる事が好きです。

100円のチョコパンで大喧嘩になったことがあるくらい(笑)

なので、毎回私が作った料理を見て喜ぶ顔や、美味しそうに食べている姿を見ると、専業主婦も悪くないな~と思います。

今はそれが毎日の楽しみです。

あまりの変貌ぶりに、ジェフは

「あまり無理しないでね。ストレスになるでしょ」

と何回も言ってきますが(笑)

まぁ、いつまで続くかわかりませんが、今はこの専業主婦期間を楽しみたいと思います(*’ω`*)ゞ

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です