This article is also available in: English

 

先日Co-Co Lifeの撮影でウェディングドレスを着ました。

以前から車イスでも着られるウェディングドレスがあるということは話に聞いていたのですが、まさか自分が着ることになるとは…!

このブログを読んでくださっている方の中には、「将来ウェディングドレスを着てバージンロードを歩きたい」というMoon Rider女子も多いと思います。

雑誌発行が来月末なので今回はすこーしだけ写真をお見せしますΣd(ゝ∀・)

そもそもウェディングドレスは立った状態でしか着られないのでは?と思いますよね。

しかし私が着たドレスはウエストの部分でセパレートになっているのです。

この素敵なドレスを作っているのは「株式会社 曽我」様です

(詳細はこちら:車椅子の方のためのオリジナルドレス

まずはスカート部分を車イスの座面に敷きます(ドレスを着る人は他のイスなどに移動しておく)。

お尻にくる部分はストレッチ素材になっていてウェディングドレス特有のふんわりした生地ではありません。

ふんわり生地だとゴワゴワして長時間座ってられないので、Moon Riderには大変助かりますね。

そのあと車イスに移り、サイドにあるジッパーを上げていきます。

事前に試着に行った際にとった写真ですが、スカート部分はこんな感じで着るのです。

裾の部分は車イスの前輪に巻き込まれないよう、一部ドレスの中に入れ込む仕組みになっています。

サイドのチャックはこんな感じです。

ドレスで足元まで隠れてしまうので、下に薄手のパンツやスカートを履いたままでも大丈夫です。

 

そのあと、このドレスのトップスにくる部分をつけます。

サイドにチャックが付いているので、腕の上げ下げが大変な方も簡単に脱ぎ着できるようになっています。

車輪にはこんな可愛いものも付けていただきました。

車イスをこぐとクルクルまわって可愛いです。

タイヤをこんな風に装飾するなんてすごいアイデア!

車イスの黒々しい感じがどんどんウェディングの白のイメージに変わっていきます。

 
 
 

撮影当日はジェフにも衣装を準備していただきました!

嬉しそうなジェフε(*´・∀・)з

 

 

ヘアセットもしてもらいましたよ~!

 

2人とも着替えとヘアメイクが終わり、いよいよ撮影開始!

まずは、ベールを付けて白いブーケを持ち外で撮影をしました。

慣れないドレス姿で少し緊張しましたが、スタッフの皆さんが良い雰囲気を作ってくださり笑顔で撮影を進めることができました。

 

そのあと室内に入り、髪にピンクのお花を付けて…

ブーケもピンク系に変えて撮影開始。

こちらは華やかな感じになってテンションが上がりました~(*>∀<)ノ))★

誌面に載るのが今から楽しみです!

 
 
 

撮影場所としてご協力いただいたのは、ベイエリアにある有名ホテルです。

こんなところでウェディングの撮影ができるなんて本当に夢のような時間でした。

本当にありがとうございました!

今回このような素晴らしい機会をいただけたのは、私が入籍のときに書いたブログがきっかけだったようです。

過去のちょっぴり悲しい思い出がこんな風につながるとは…感謝の気持ちでいっぱいです。

次号Co-Co Lifeを読まれた方々に

「障害があっても結婚はできる!」

と少しでも勇気を与えられたら嬉しいな。

どうぞお楽しみに♪( ^∀^) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です