This article is also available in: English

ピープルデザイン研究所の方にお会いしました。

いろいろと熱く語ったあと、最後にこのコミュニケーションチャームをいただきました。

言葉が通じない相手でも指差しで意思疎通ができるんです。

持っているだけで色んな人を助けることができる魔法のチャーム♪

今までも、同じような目的を果たすツールはあったと思います。

でも、”ザ・福祉用具”って感じで皆が「持ちたい!」と思うまでのものはなかったんじゃないかな。

これなら、若い人も男性も女性も持ち歩きやすいし、ファッションショーアイテムの1つみたい!

驚いたのはSHIPSなどのアパレル店舗でも取り扱っているということ。

素敵素敵!私の前職の会社でも取り入れてくれないかな…(*uωu*)σ

詳しい情報は以下のリンクからどうぞ↓

◼︎コミュニケーションチャーム

http://www.peopledesign.or.jp/project/charm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です