This article is also available in: English

こんにちは、ジェフです。

車イスの人と一緒に歩く時、悩んだことありませんか?

その人の隣で歩くか、前で歩くか、後ろで歩くか。 

 
ガードマンスタイル:駅員さんがよく使っている方法です。

私とMizukiの場合は、Mizukiは私に前で歩いてほしいようですが、私はMizukiの後ろで歩く方がいいと思います。

その理由は:

 

1. 私が前を歩く時、Mizukiはたまに前に集中していなくて私の足に激突してしまいます。

 Mizukiの車イスはとても硬いです。痛いですよ。

ムーンライダーの前で歩くと、こういうことはたまにあります。

2. 私が前を歩く時、前からくる人はほぼMizukiのことを見えません。

 もし、この時誰が急いで走っていたら、危ないです。

 

3. 日本の方はとても優しいです。

 車イスの方がまず目の前にいたら、だいたい道をあけてくださいます。

 私がMizukiの後ろを歩くと、あの海を割った”モーゼ”になった気分がします。

個人的には、大体の場合は、これは一番安全と思います。

4. 私が後ろを歩く時、何か予想外のことがMizukiに発生した時、気づきやすいです。

 

何が一番良いという正解はないと思います。

車イスの人は1人1人状態や考え方は違いますから。

ベストなのは車イスの人と直接話し合うことですね!

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です