This article is also available in: English

Mizukiです。

アメリカへ出発する日がほぼほぼ決まりました。

現地での生活や研究に関して、特に心配はないのですが、やっぱり気になるのは「遠距離夫婦」なることです。

多くの方に「寂しくなるね」「ジェフは1人で大丈夫?」とよく声をかけられます。

はっきり言うと、寂しいです。

深く考えると涙が出てきます。

なので、普段はあまり考えないよう、他の事で忙しくしています。

 

1年前、ダスキン愛の輪(アメリカ研修のスポンサー)へ申込みをしたときは、

「自分の夢が実現できる!」という思いだけで、1人で海外に行くことに迷いはありませんでした。

でも実際に合格通知が来たときは、嬉しい反面すごく寂しい気持ちになりました。

「ああ、また遠距離の生活になるのか」と。

 

ジェフは日本に来てもう4年以上経つので、十分1人で日本で生活できると思います。

1年なんて、あっという間に過ぎるのもわかります。

でもそのたった1年でも、たくさんのイベントがあります。

今まで一緒にしてきたことがもう出来ないんだと思うと、やっぱり辛い気持ちになります。

ジェフが日本に来てから、私の行動範囲は更に広くなりました。

車イス1人や女友達とはなかなか行かないところにも、ジェフと一緒に出かけていきました。(吉野家とか)

また、ジェフからたくさんの刺激を受けました。

色んなことをもっと深く考えるようになり、2人で議論することもよくありました。

ジェフを通して友達もたくさんできました。

 

一緒にいることでケンカもたくさんしました(苦笑)

でもそうやって、

お互いの考え方のギャップを少しずつ埋めてこれたと思っています。

ここまで来れたのはジェフのBIG HEARTのおかげ。

本当にありがとう!!

 
 

この1年は

誕生日も

クリスマスも

ニューイヤーも

バレンタインも

近くでお祝いできないけど…

絶対お互いが成長できる1年になると信じています。

 
 

アメリカでの研究が終わってから入籍するか、とも考えていたのですが

やっぱりすぐ入籍して良かったです。

恋人同士のときより、すごく強い繋がりを感じるから。

残り少ない一緒の生活を楽しんで、胸を張ってアメリカにいきたいと思います!

 
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です