This article is also available in: English

こんにちは、Mizukiです。

 
 
 
実際に皆さんと話をすると、私の研究にすごく期待と関心を持ってくださっていることを感じました。
 
この街に到着して数日間はすごく落ち込んでいましたが、「この環境に負けず、しっかりしなきゃ!」と改めて決心。
 
何事もやってみる前に諦めるのは良くないです。うん、頑張ろう!!

 
そんな中、新たに知った嬉しい事実がありました。
 
シラキュース大学は…
 
・アメリカで初めて障害学を開始した大学
・障害者への高等教育を世界で初めて行った大学
 
なんですって!!
 
所属する研究所のことしか調べておらず全然知らなかったのですが(ゴメンなさい。。)凄い運命を感じました。
 
大げさかもしれないですが、来るべくして来たんじゃないかと思って、また少し前向きに考えられるようになりました。
 
 

幸いなことに色んな人のつながりから、この街に住む日本人の方と何人か知り合うことができました。

 

今週は、留学生の交流会や日本人学生のサークルにも参加できそうです。

 

少しずつこの環境に慣れて、また毎日笑顔で過ごせる日が来ますように。

 

この街で頑張っていきます!

 
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です