This article is also available in: English

Moon Rider FaceTime
 

こんにちは、Mizukiです!

シラキュースにきて3週間が経ちました。

本当にあっという間です。そしてジェフが日本に帰って2週間ということになります。

4年前まで4年間遠距離恋愛だった私たちにとって、また離れて生活するのは寂しい気持ちもありますが、どこか少し懐かしい感じもします。

ニューヨークと東京の時差は今13時間。

(時期によってまた1時間変わります)

昼夜逆転です。

私が朝7時に起きたとき、ジェフは夜8時で家でご飯を食べている。

ジェフが朝5時半に起きるころ、私は研究所を出て家に帰る途中など。

ジェフは早起きで、仕事の残業がほとんどない人。

私は研究所に行くのが昼前で、夕方4時半~5時には家に帰るバスに乗るという生活。

距離こそ離れているけど、結構うまい具合に電話する時間がとれています。

4年前の遠距離恋愛から変わったことといえば、国際電話をかける手段。

以前はSkypeでしたが、今は…FaceTimeです!

Skypeも悪くないです。

私もまだ使うときはあります。

でも、MacやiPhoneユーザー同士ならFaceTimeが絶対良いです。

画質も綺麗ですし、音声もすごく安定しています。

私はこういう機器に全く詳しくないのですが、ジェフのオススメで携帯やパソコンを買い換えるときに全てappleの製品にしました。

これも遠距離恋愛の準備だったんですかね…(笑)

 

遠距離恋愛中の皆さん、何か他に便利なツールをご存知であれば是非お知らせください!

そしていっしょにこの遠距離恋愛を乗り越えましょう~!

 
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です