This article is also available in: English

一人暮らしになると全く料理をしなくなる私。

すでに冷凍食品とインスタント食品に頼って生活をしています(笑)

 

そんな生活のなかにも時々幸せな日があるのです!

今週はシラキュースに住んでいる日本人ご家族のお宅に招待していただき

楽しい時間&美味しい時間を過ごしました。

IMG_0836 

オシャレなランチプレート〜ヾ(●´∀`●) 

彩りがとっても綺麗です♪ レストランにいる気分♪

 

IMG_0842

おしるこも出てきました!ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

夢を実現するには自分から発信した方が良いというのは本当でした!(参考

 

IMG_0844

こうやって人が集まってワイワイすると「正月らしいなぁ」と思います。

日本で当たり前に過ごしていた環境は本当に幸せな時間だったんですね・・・ヾ(´エ`。)

 

また別の日には、日本風の”飲み会”がありました♪

 

IMG_0852

なんと!パンをご自宅で焼く方なのです!

日本のスーパーには惣菜パンがいろいろ売っていますが、アメリカのスーパーにはそんな凝ったものはなく。。。

その状況もあって、毎回この手作りパンを見ると本当に感動します(´;ω;`)

 

IMG_0856

そして何と!こちらではお雑煮をいただきました!

「Mizukiさん、まだ食べてないだろうなと思って」と奥様・・・何て優しい方なんだ (´;ω;`)

 

IMG_0857

神戸から来られている素敵なご家族。そして理想の夫婦!

旦那様の方には、いつも障害者教育について教えていただいています。

いつもありがとうございます!

 

この日は夜1時まで語りに語りました。

わたしは(こう見えても)今の生活に色々慣れないところがあって、1人で悶々と考えていたんですね。

前にアメリカに住んでいた経験はあったとしても、場所も立場も違えば、新しい国に来たみたいなんです。

そんなモヤモヤを聞いてもらってアドバイスをいただき・・・すごくスッキリ!

自分を日本人ぽくないと思っていましたが、

ある部分では、日本人特有の考え方や捉え方をしているんだなと実感しました。

よし、今年は一歩前に進もう!!

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です