浅草線蔵前駅。

2年前くらいに片方のホームだけエレベーターが設置されたのですが、もう片方のホームはなかなか付かずいつも1つ先の駅で下りていました。

あまり期待せずにいたのですが、先週末から設置されたみたいです!

めっちゃ嬉しい!(´∀`)

 

以前、この駅から乗車しようとしている杖をついた外国人観光客の人がいました。

「こっちのホームにはエレベーターないですよ」

と伝えたところ、ちょっと残念そうな顔をしていました。

何だか私が申し訳ない気持ちになったのを覚えています。

 

「2020年の東京オリンピック・パラリンピックまでに」

ではなく、1日でも早く全ての駅をバリアフリー化してほしい。

毎日不便している人がいるんですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です