前回のブログでちらっと書いた「英語を教える」について、本日カフェでのトライアルクラスを実施させていただきました!

クラスの名前は「Big Smile英会話」♪

クラスの最後に皆さんがBig Smile(満面の笑み)になることを目標にこの名前にしました。

 
 

初回の参加者は定員MAXの4名!

テーマは、

  • 自己紹介(Self-introduction)
  • ワードを選んで英語で話す”pick one and talk”
  • 英語の文章の聴く(listening)・書く(writing)・読む(reading)  

という構成で行いました。

 

皆さん最初は少し不安そうでしたが、徐々にリラックスしてきて、後半はたくさん英語でコミュニケーションができていました!

元々学生時代に英語を勉強されていた方もいて、私も助けられながら何とか1時間半クラスを進行することができました~(◆*’v`*)

参加者の皆さん本当にありがとうございました!!

 
 

”英語で話す”を自分でやってみるのはなかなか難しいと思います。

「外国人の友達がいたらなぁ」とか「仕事で使うチャンスがあれば…」とか練習できない理由はいっぱいあります。

そんな方にオススメ!

「自分が話したいこと(好きな場所、こと、もの、人など)を説明する」から始めてはいかがでしょうか?

例えばあなたが海外旅行にいったとき、自分が見たいものをインフォメーションセンターで聞いたり、食べたいものをレストランでオーダーすると思います。

新しい外国人の友達ができたら、自分の趣味などを話す機会も多いでしょう。

あまり難しく考えずに「何が話したいか?」を考えて英語を勉強するとストレスなく続けられると思いますよ(*゚ェ゚*)


English Translation

 

 I held the first English class today! The class name is “Big Smile English”:)

I had the maximum attendees, 4 students. (Thank you all!)

Today’s 3 themes are

  • “Self-Introduction”
  • “Pick one and talk”
  • “Listen, Write, and Read”.

All attendees looked worried at first, but got relaxed afterwards and had a lot of communication each other in English!

I really enjoyed the class too;)

If you are a beginner of speaking English, I recommend you try to talk about what you want to talk (favorite place, thing, person etc.)  in English.

If you go to a foreign country, you would need to explain what you want to see or eat etc. by yourself.

And if you get a foreign friend, you would talk about what you like.

Please don’t think too much.

Just relax and think what you want to talk.

That would help your study without stress.:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です