This article is also available in: English

 

こんにちは、Mizukiです。

シラキュースにきて2週間。

最初は不安しかありませんでしたが、何とか生活環境が整い、心にも余裕が出てきました。

今回わたしはスポンサー付きでのアメリカで研究です。

でも決して楽な環境ではありません。

日本でもそうですが、1人でアパートを借りて生活用品を揃えると、それなりのお金がかかります。

アメリカでも同じ。

初期費用に結構お金がかかります。


わたしの場合、スポンサーから毎月いただける生活費が限られているので、一気に全てのものを揃えることは困難。

多少不便でもしょうがないと諦めていました。


そんな中、ここに長年住む日本の方々と知り合う機会が重なりました。

皆さんとても優しくて「わたし1人じゃないんだ!」と実感。

車がないと全く生活できない街なのですが、「いつでも必要な時は声かけてね」と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいました(涙)

また、わたしの事情を知って、家電・家具・食料品まで届けてくださる方まで。

 
 
 

お米炊くぞ!!!

本当に感謝という言葉しかありません。

ありがとうございます!皆さんからのサポートを受けて、ここでも暫くやっていけそうです。

この恩をどこかでちゃんと返さなきゃ…!!

 
 
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です