This article is also available in: English

こんにちは, Jeffです!

今日は第10回目のBig Smileを開催しました。

なんと今回からオンラインで実施!

 


Mizukiが日本で始めた”Big Smile”のコンセプトは、友達を集めて英語を楽しむ環境でした。

しかし彼女は今月からアメリカでの生活がスタート。

そのためBig Smileも別の方法で続けられないか検討してみました。


そこで考えついたのがGoogle Hangouts!

インターネットで複数の人を繋ぎ、全員の顔を見ながら話をすることができるのです。

この素晴らしい技術のおかげで、違う国に住む人とも簡単につながることできました。

今回参加してくれたのは以下の2名!

  1. 健康的な食生活やサプリなどの販促で活躍するEコマースのエキスパート(日本人 in 日本)
  2. リハビリテーション・カウンセリングを学ぶ大学院生(台湾人 in アメリカ)


話合ったことは…

 

  • リハビリテーション・カウンセラーとは?

リハビリテーション・カウンセラーとは、身体または精神(または両方)障害者の日常生活や就業面での自立生活をサポートする。

 


  • アメリカ、カナダ、日本の公共交通機関

公共交通機関は住む環境によって大きく異なる。

今回集まったゲスト2名と私たちは、日本・台湾・アメリカ・カナダに住んだ経験があり、その経験をシェありました。

Mizukiが以前ブログにも書いていましたが、アメリカでは他の州でもバスには車イスユーザー向けのスロープが付いているのが一般的だそう。

 


他にもたくさんの事を話しました。

もし興味があれば次回参加してくださいね!

 


次回のトピックは、

「特別支援教育 と 一般教育(とそのプロコン)」です。


参加ご希望の方は、ここから登録してください。

http://goo.gl/forms/rCYKNlqVqx


*Big SmileはMoon Rider 7 Projectの1つです。

色んなバックグラウンドを持った多くの人と、特に障害に関して意見交換できる場所を今後も作っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です