This article is also available in: English

こんにちは、Mizukiです!

日本にいるときほとんどテレビを見ないのですが、

海外にいると日本語が聞きたくて日本のドラマや映画をよく観ています。

 

最近ハマっているのが、『孤独のグルメ』。

Amazonプライム会員だとシーズン4まで無料で見ることができます。

評価が高かったので何となく見始めたら…これが面白い!

ただただオジさんの外食を覗き見している感じなのですが、出てくる食事が毎回めちゃくちゃ美味しそう。

主人公・井之頭五郎を演じる松重豊さんも素晴らしくて、本当に美味しそうに食べるんです…!

 

gatag-00001854

 

その井之頭五郎が、先日定食屋さんに行き、食事のあとにおしるこを食べていました。

めっちゃくちゃ美味しそうなやつです。

ちょうど私も餅をアジアンマーケットで買ったばかりで、

「ああ…小豆さえあれば!」と悔しい思いで見ていました・゜・(PД`q。)・゜・

 

IMG_0832

そこから数日経って、今日。

郵便受けを見に行くと、父から手紙が来ていました(写真)

アメリカに来てからほぼ毎月父から手紙が来るんですね。

こういう時代だからこそ手紙が届くとすごく嬉しいものです。

 

と、もう1つ荷物が…!

送り主は、一緒にウィスコンシンに留学していた友達。

なんだろう?と中身を見てみると…

IMG_0833

お、お、お、おしるこーーーーーー!!!!

 

29年の人生のなかで、こんなにおしるこを求めたことはありませんでした。

このタイミングで送られてくるなんて!

以心伝心?本当に嬉しい!!

大切にいただきます!ヾ(●´∀`●)

Tagged on:     

One thought on “以心伝心?日本から届いたプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です