This article is also available in: English

198055_5109071813_7583_n

 

過去のブログをBloggerから移動させてきたので、

現在のサイトで見やすくなるよう記事を微調整しています。

 

毎回一通り記事の内容を読みながら編集しているのですが、

たった1年前の自分でもだいぶ違うなぁ、と感じます。

改めて、わたしは”元気人間”ということが分かりました。

今の自分では絶対言えないことをバンバン書いていて、驚きと同時に元気をもらいました。

周りの人から「このブログを読むと元気づけられます!」と言われてきましたが、

その気持ちを自分でもいま実感しています。

 

やや元気なし人間になっている私。

理由の1つは、いま置かれている環境だと思います。

 

日本では、車イスユーザーとして不便な部分もありますが、自分でコントロール出来ることも多い。

 

アメリカでは、車イスユーザーとして便利な部分はたくさんありますが、自分でコントロールできないことも多い。

カゴの中の鳥状態で、もどかしいのです…(涙)

 

ここに居るとどんどん引きこもりになりそうなので…

今週末からカリフォルニアにいくことにしました!

今回は、シリコンバレーの企業4社と、

サンフランシスコ・バークレーにある障害者団体を訪問予定。

素敵な出会いがたくさんありそうです。

そして、何より…!暖かい場所で太陽を浴びて元気を取り戻してきますー!!

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です