This article is also available in: English

MR7_postman

 

シラキュースでの生活も3ヶ月が過ぎました。

以前ウィスコンシンに留学していたときは、大学の寮に住んでいましたが、今回はアパート暮らし。

アパート暮らしならではの新しい発見が色々あります。

 

その1つが、荷物の配達。

日本だと、不在の場合は不在票が郵便受けに入っていて、自分の好きな日時に再配達を依頼することができます。

そして、ほぼその日時通りに配達員さんが荷物を持ってきてくれますよね。

 

アメリカ(少なくともシラキュース)では・・・

配達会社や箱のサイズによっては、不在時に部屋の前にドンっと置いて帰ってしまいます・・・(;´▽`)

誰かに取られたらどうするんだ!?

IMG_0298

 

または、このような紙がドアに貼ってあるケースも。

裏にサインをしてドアに貼っておけば、次回配達時(指定不可)にドア前に置いていってくれます。

 

IMG_0835

 

国の広さが違うから仕方ないとは思いつつ、

「日本の配達システムはしっかりしてるんだな」と改めて実感しています。

 

荷物が届くスピードも全然違うんですよね。

Amazon Prime会員でも荷物が届くのに少なくとも2日はかかります。

東京ならその日のうちに届くのに・・・と、嘆きつつ、

広い心で気長に荷物を待とうと思います。(´ω_`○)

 

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です