昨日、用事があってジェフと一緒に上野駅へ行きました。

構内が騒々しいので「何だろう?」と思って音の方へ進むと・・・

秋田フェアをしていました!

秋田から来た本場のなまはげさんと一緒に写真を撮りました(´∀`σ)σ

「お米2合をぴったり or ±10gで計りあてられたら、そのお米をプレゼント」

というイベントにも参加しましたよー。

 
 
 
 

スタッフのお姉さんが優しくて、計る前にちょっと持って

「もう少し入れたほうがいいかも」とアドバイスくれました♪

結果は私が301gでジェフが298g!

2人ともお米2合を持って帰ることができました(´∀`●) hehehe

食べるぞー!!

 

Jeff and I went to Ueno station yesterday and found the Akita prefecture fair.

Akita is famous for high quality rice in Japan.

So we joined the game to measure 300g of rice, and could bring the rice to home:) hehehe

Lucky us!

The blue mask man in the picture is called “Namahage“, a traditional famous character in Akita.

Nice meeting him in person!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です