■「薬飲まないと水菜がでちゃう」

どういう状況!??という感じですが、「鼻水」との間違いです。

我が家ではサラダ用によく水菜を買います。

「鼻水」より「水菜」という単語の方が日常生活でよく使うんですね。

ジェフは鼻炎&アレルギーがあるので、薬を飲まないと「鼻水」がでてしまうのです。

 

■「そんな悪いことしたら事務所にいっちゃう」

これも「ん??」というリアクションになると思いますが、「刑務所」との間違いです。

前の職場でよく「事務所」という言葉を使っていた為が、「刑務所」を思い出そうとすると先に「事務所」が出てきてしまったようです。

 

■「今日、代表取締焼きが…」

前の会社に勤めていた時に出た一言。

日本にはおいしい”○○焼き”料理がたくさんありますが、これだけは食べたくないですね。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です