以前、障がい者向け情報番組のディレクターにインタビューを受けた事があるのですが、同番組の別の担当者から先週電話がありました。

突然だったのでビックリして話を聞いたら、今度恋愛のテーマで番組を作るから私とジェフの”オモシロ”恋愛エピソードを教えてほしいとのことでした。

 

実は前に受けたインタビューも恋愛がテーマだったのですが、実際に放送された番組で出演していたカップルは、自分(たち)に障がいはあるけれど一生懸命2人で工夫をして恋愛をしているという人がほとんどでした。

それを見た私とジェフの感想は…

「私たちって特にこういう工夫とかないよね。この人たちに比べたら私たちは健常者のカップルとほとんど変わらないね。」

というものでした。

 

わたしは普段、家の中ではまったく介助は不要で自分で全部行動できます。

外でも助けが必要なのは大きな段差やかなり急な坂道があるときくらい。

その他は自分で移動するし荷物も極力自分で持ちます。

ジェフの位置は私の後ろではなく横。

歩けるカップルと同様に手を繋いで歩きます。

だから本当に私の障がいをベースにした”オモシロ”恋愛エピソードがないんですよねー。

国や文化の違いから来るオモシロ恋愛エピソードは山ほどあるのですが(笑)

 

考えても考えても良いエピソードが思いつかず…また思いついたら連絡しますということで電話を切りました。

うーーーーむ。

それからちょいちょい考えていますが未だ見つからずです。

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です