とあるイベントで都内有名私立大へいってきました。

イベント自体は凄く感動的だったのですが、その会場にエレベーターが無かったんです。

私のイメージでは私立大はほぼ完全にどの建物にもエレベーターが付いていると想像していたのでびっくりしました。

ちなみに今回のイベントホールでは、階段の手すり部分に移動椅子みたいなもの(車イスのまま乗るタイプではなく椅子に乗り移って椅子が移動するタイプ)があり、それで2階まで上がりました。

 

:「車イスの学生さんはいつもこれを利用して上がってるんですか?」

手伝ってくれたスタッフ:「あ、はい。でもここはイベントで使うホールなので普段授業では使わないので」

 

???

 

授業で使わなくても、このホールは大学内にある訳だからこの設備で良いという理由にはならない!

車イスの生徒が一人で移動できるようエレベーター付けるべきでしょ!

国公立なら未だしも私立大は学費も高いのに設備がこれってどういうこと??

 

と心の中でモヤモヤしていました。

スタッフの方は皆さん優しかったのですが、ちょっと残念な気持ちが残りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です