This article is also available in: English

 
 

大晦日にアメリカから日本に帰ってきた私。

(ん…なんだこれは!?? こんなもの前は無かったはず…。)

そこにはまっすぐ刈り取られた豆苗が水の入ったタッパーに入れられていました。

 

わたし:豆苗育ててるの?

ジェフ:うん!また生えてくるから何回でも食べられるんだ!あ、水かえないと!(丁寧に水を入れ替える)

 

数日後・・・

 

わたし:これ、いつ食べられるの?あんまり生えてないけど。。

ジェフ:生えてくるスピードが遅いな。。待てないからもう1つ買おうかな。(やや落ち込み)

 

結局、もう1つ豆苗を買って2つのタッパーに分ける。

 

ジェフ:今は3つあるから、順番に食べられるぞ!

わたし:(笑)

 

数日後、最初の豆苗がだいぶ育ちました。

 

わたし:これはそろそろ食べて良いんじゃない?

ジェフ:うん、明日”シュカ”します

わたし:ああ、「出荷」?食卓に出荷するってこと?笑

ジェフ:違う!”シュカ”です。Harvest!

わたし:ああ!「収穫」ね!!

 

そんな感じでジェフがプチ農業を始めています(笑)

日中は日が当たるように外に出して様子をうかがっています。

微笑ましい(*´艸`)

豆苗元気に育て~!!

Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です