This article is also available in: English

私の父は韓国人、母は日本人です。

なので、私は日本と韓国の(ハーフではなく)ダブルです。

地元京都では同級生にも何人か同じようなダブルの人が居たので、特別隠そうとは思いませんでした。

それでイジメられることも無かったので、自分のバックグラウンドを凄く誇りに思っています。

 

(上の写真は生後8ヶ月頃。韓国のチマチョゴリを着ています。

下の写真は3歳頃。抱っこしているのが私の父です。)

 

時々、”日本人”の知り合いから、

「台湾の人と付き合うのにご両親は何も言わなかったの?」

と聞かれることがあります。

 

私は、

「両親も日本と韓国の国際結婚なので、うちは国籍は全く問題ないんですよ。」

といつも答えます。

 

重要なのな国籍ではなく、その人がどういう人間かという事。

私より私の父と母はその事を十分理解しています。

こういう質問をしてくるのは本当、日本人だけですよ。

 

アメリカで出会った友達はみんな様々なバックグラウンドがあり、5~6つ以上の国のmixという人も沢山いました。

ちなみに私のアメリカのホストファミリーはアイルランド系、オーストラリアのホストファミリーはスコットランド系です。

同じ国に住んでいてもバックグラウンドが違うと、外見だけでなく生活スタイルも違うのでとても面白いです。

 

もし私とジェフがこのまま結婚して子供が産まれたら、その子は台湾・日本・韓国のトリプル(?)になります。

できれば私の子供も国際恋愛して広い世界を見てほしいなぁ、と今から思っています。

そして老後は子供や孫に会いに世界をまわりたいな、なんて。ふふふε(◎´・v・)з

もし周りに国際恋愛しているカップルがいたら応援してください♪

見た目ではなく重要なのはその人の心ですよ!

Tagged on:

One thought on “私は日本と韓国のダブルです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です