This article is also available in: English

 

実は私とジェフは一度別れたことがあります。

アメリカ-台湾の遠距離恋愛を初めて2ヶ月経った頃でした。

 

ジェフは台湾の大学に戻り、数ヶ月後に卒業予定。

その後、1年の兵役が待っていました。

兵役終了後に何をするか、どこに行くのかはまだ分からない状態でした。

 

私は最初の秋学期が始まったばかりで、これから2年間はアメリカ生活。

出来れば卒業後も日本へ帰らず、そのままアメリカで生活したいと考えていました。

 

今はお互い好きで遠距離恋愛をしても、2人が同じ国で生活しない限り将来一緒にいられる可能性は低い。

必要な時にすぐに会いに行けないし、近くで支えてあげることも出来ない。

Mizukiには近くでサポートできる彼氏がいた方がいい。

そうジェフは考え、私に別れを切り出しました。

 

ちょうど6年前の今頃です。

その時は本当に辛くて毎日泣いていました。

あの時だけはご飯も食べられませんでしたね…。

当時ずっと聞いていたのがこの曲です。

今は十分幸せですが、この曲の最初のメロディを聞いただけでうるっときちゃいます(涙)

どうやって復縁したかはまた別の機会に…♪

 

 歌詞はコチラです↓

「When You’re Gone」

I always needed time on my own

私はいつも自分のための時間が欲しかった。

I never thought I’d need you there when I cried

泣いている時、あなたに居てほしいなんて考えたこともなかった。

And the days feel like years when I’m alone

でも、独りでいると、数日がまるで何年にも感じる。

And the bed where you lie

あなたが寝ていたベッドは、

Is made up on your side

あなたの側だけ、綺麗なまま。

When you walk away

あなたが去って行った時、

I count the steps that you take

私はあなたの歩数を数えてた。

Do you see how much I need you right now?

今、私がどれだけあなたを必要としているか分かる?

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The pieces of my heart are missing you

私の心の欠片は、あなたを求めてる。

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The face I came to know is missing too

それを知った時、どんな顔をしていたかも分からない。

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The words I need to hear to always get me through the day

聴きたくてたまらない言葉を思い出して、1日を過ごしている。

And make it ok

そう、それでいい。

I miss you

私は、あなたを想っています。

I’ve never felt this way before

こんな風に感じたことなんてなかった。

Everything that I do reminds me of you,

何をしていても、全部あなたのことを思い出させる、

and the clothes you left, that lie on the floor

あなたが残していった服は、床に置き去られたまま。

And they smell just like you

その服からはあなたの香りがする。

I love the things that you do

ああ、あなたのしてくれた全てが愛しい。

We were made for each other

私達は互いのために創られた。

Out here forever

ここにいなくても永遠に一緒。

I know we were

きっとそうなんだ。

Yeah yeah

And all I ever wanted was for you to know

私はただ、あなたに分かってもらいたかった。

everything I do I give my heart and soul

私にできる全てに、心と魂を懸けます。

I can hardly breathe I need to feel you here with me Yeah…

もう息もできない、ここであなたを感じたい、私と。

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The pieces of my heart are missing you

私の心の欠片は、あなたを求めてる。

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The face I came to know is missing too

それを知った時、どんな顔をしていたかも分からない。

When you’re gone

あなたがいなくなって、

The words I need to hear to always get me through the day

聴きたくてたまらない言葉を思い出して、1日を過ごしている。

And make it ok

そう、それでいい。

I miss you…

 

私は、あなたを想っています。

 
 
Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です