車イス生活をしている友達から

「靴を買いに行くと店員さんに白い眼で見られる」

「靴を手に取るまでは出来るけど、試着のお願いを店員さんにしたり実際に買う事はできない」

という事を聴きました。

 

「車イス=歩かない人がオシャレな靴を履く必要あるの?」

と思う健常者って多いんですかね?どうですか?

 

私自身はそういう事で試着できなかったり、購入できなかった経験は無いんですよね。

なのでこの友達は考え過ぎかなと思ったのですが、ただ単に私が気づいていないだけかも知れません。

私は自分が「好き」「良い」と思うものなら、誰が何と言おうと行動してしまう性格なので、

それがこういう所にも出ているのかな?

 

個人的には、Moon Riderもどんどん可愛い靴・オシャレな靴・流行の靴を履いて欲しいです。

歩けない事でデザイン性の高い靴を長時間はいても靴擦れしないし、足首を痛めることもないので、逆にラッキー♪

とか私は思っています(笑)  Think positive!

 

ちなみに今日は仕事で原宿に行ったので、帰りにCharles & Keithに寄って靴を大人買いしちゃいました!hehehe

店員さんは凄く親切で試着のために何度も靴を出してくれました♪

どの色にするか迷っている私の話を聴いて色々アドバイスもくれました。

こういう事があると、更にこのお店(ブランド)が良いと思うようになるし、「また来よう」と思えますよね。

 

ちなみに購入したのは下の写真2つです。見ての通り結構なヒール&厚底ですが、これが私の履きたい靴なのです!

車イスに乗っているだけで目立ってしまうのは確かですが、その事とオシャレする事は別の話。

好きなものを身につけて出かけようじゃないですか!!!:)

 
 
Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です