This article is also available in: English
昨日はココライフの取材でした。
担当している『パラリンピック・ビューティー』で、今回私が見つけた女性アスリートは、ウィルチェアラグビーの各務選手。
車イスバスケはご存知の方が多いと思いますが、車イスでのラグビーもあるんですよー!
各務選手、大人っぽくクールビューティーな感じなのかなと思っていましたが、
実際にお会いしたらすごく明るくてお話もしやすくて、やっぱり若いなーと感じました(笑)
取材で色々質問させていただきましたが、回答が全部男前!編集の方と、
「女子校にいたら絶対モテるタイプだね」と話していました(笑)
めっちゃ良い写真が撮れているので、是非来月末に発行される誌面でご確認ください!
私もこれから記事を書きまーす!
取材をさせていただいたのは、所沢にある国立障害者リハビリテーションセンター。
ちょうど並木祭というお祭りもあり、催し物がたくさん。
各務選手のウィルチェアラグビーもデモンストレーションがあり、ちょこっと拝見させていただきました。
各務選手は体の大きな男性選手の中で唯一の女性プレーヤー。かっこいいです!!
車イスバスケとは車イスのタイプも違って、相手とのぶつかり合いが激しい激しい…
音を聞いてるだけで私はビビってしまいましたΣ(´Д` )
最後に体験コーナーがあり、私も「ラグ車」(ラグビーの車イス)に乗せていただきました。
座席はかなり角度がついていて身体にぴったり。
でも後ろには倒れないように小さい車輪が後方にもついていました。
競技用の車イスなので、ちょっとタイヤを触るだけでクルッと回転してしまうのも初めて感覚。
相手とぶつかるのも音は大きいのですが、音の割にはこわくないかも。
使用するボールは皆さんご存知のラグビーボールではなくて、上の写真で私が持っているバレーボールのようなものなんです。
新しい事をたくさん学んだ1日でした。
『パラリンピック・ビューティー』はこれが3回目の連載になりますが、実はココライフでの撮影+face-to-faceの取材が両方できたのは今回が初めて。
すごーく嬉しい!!
毎回アスリートのアポを取るは大変なのですが、地道に頑張っていきます(。vωv。`)