This article is also available in: English

こんにちは、Jeffです。

Mizukiの新生活準備を手伝うために、最初の1週間いっしょにアメリカにやってきました。

新生活の場所は、ニューヨーク州のシラキュース。

 

到着してから忙しい毎日を送っています。

こちらに到着したのは10月3日(土)。

まだ4日しか経っていませんが、もう1ヶ月くらいいる気分です。

この数日間にたくさんの出来事がありました。

シラキュースの第一印象はあまり良くありませんでした。

空は曇っていて、外を歩いている人はいない。

 

坂道もたくさんあります。

 

冬にはウィスコンシン州以上の雪が積もるということも聞きました。

街の全て(キャンパス、スーパー、住居エリア)がそれぞれ離れたところにあり、

車なしの生活は本当に不便だということを痛感しました。

以前シラキュースに住んでいた人、いま住んでいる人は皆同じことを言います。

「最初の印象はあまり良くなかったけど、しばらくすると少しずつこの街が好きになるよ」

これは本当だと思います。

私たちも最初の数日は不安でいっぱいでしたが、

地元の方々と話をして、新しい友達を作っていくなかで

優しい人が多いことを実感。

最初に抱いていた不安も解消されてきました。

落ち着くにはまだ時間がかかりそうですが、この場所が少しずつ好きになってきました。

 

 

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です